社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサーの日常

社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサー、けたじさんの日常ブログの予定です。基本コミュ障です。

【キッチンからリビングから】山崎実業がスゴい!【収納なら任せろ】

 

もうほんとスゴいんすよ…。いや本当にスゴいんです。何がスゴいって、そりゃあもうねえ…。

 

 

しょっぱなから語彙力喪失していてすみません。山崎実業さまのおかげで暮らしが豊かになり、ゆとりが出来ましたわたしです。山崎実業さまのおかげでしあわせになりました。みなさんも一緒にしあわせになりませんか?

 

このままだと新しい宗教の紹介みたいなので少しは語彙力を上げて具体的にお伝えできればと思います。

 

暮らしの中の不便と気がついていない不便を解決してくれる。

それが山崎実業です。

 

「こんなの欲しかった!」

「こういう収納の仕方をすれば良いのか!」

などAmazonのページを見ているだけでも心がおどり、ついつい軽い気持ちでポチってしまうのですが今のところハズレ無しです。

 

すごいぞ山崎実業!ありがとう山崎実業!

 

欲しい商品はたくさんあるのですが一気にそろえるのは貧乏性のわたしにとって難しいのでちょこちょことしか買ってないのです。本当なら全部欲しい…。石油王になったらAmazonで欲しいもの全部買うのが夢です。

 

なので今回は実際に買った商品と欲しい商品に分けて紹介していきたいと思います!

石油王になったら山崎実業の商品全部買います!

 

 

【買った!】ポリ袋エコホルダー タワー

 

 

山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート ホワイト 6534

山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート ホワイト 6534

 

 

 

最初に買ったのがこの商品でしたね。使い始めてしばらく経ちますが今のところ悪いところが見つかりません。

 

我が家では

 

洗ったペットボトルや牛乳パック干しとして!

生ゴミを入れる袋立てとして!

鍋のフタ立てとして!

 

に使っています!

 

 

ペットボトルや牛乳パックって本当に干すとこ無いですよね…シンクのフチにそっと置いてみたりスポンジホルダーのかごにソイヤッと突っ込んでみたりするんですが、ふとしたときに手が当たってポトーンと落ちていって…。今お前たちを世話している時間が無いんだよ?ってときに限ってポトーンって落ちていって。

わたしのストレスをマッハであげていくお前たち。

 

ああ不便。超不便。

 

 

生ゴミを入れる三角コーナーには長年マルコメ味噌の空き容器を代用してきたのですが、

 

見た目が悪い

底がヌメッて汚い

使わないときも場所を取ってジャマ

 

の三重苦でした。

 

 

それでもキッチンの三角コーナーとは、ペットボトルを干すとは、こういうものだと思いガマンをガマンと思わずに生きてきました。

 

そんな時に出会った山崎実業ポリ袋エコホルダー タワー。

 

最初見たときは衝撃が走りましたよね。

 

アッ!賢者はこうして暮らしているのか!!!

 

なんか発想がとってもスマートですよね。ケースにすると接地面が多くて汚れが付きやすいし場所を取る。

だったら枠だけにしたら便利じゃん?ついでにこの形ならペットボトルとか牛乳パックとか干すのにも使えそうじゃん?

 

開発者の声が聞こえてきそうです(幻聴です)。

 

 

枠だけとかグラつくんじゃ無いの?という不安も一蹴!

スチール製で結構重量感が有るので水気の多い生ゴミを入れても背の高い牛乳パックを干しても安定感バツグンです!

計ってみたら310g!よく見たらAmazonの公式ページにも書いてありましたね!

底と先端にすべりどめ用のゴムが付いている心配りもすばらしい。

 

使わないときは折りたたんで小さく収納出来るところもすばらしい。

 

すばらしや ああすばらしや すばらしや

 

 

重量感があるので鍋のフタ立てにも使えるには使えるのですが、わたしの基本的な使い道がゴミ処理寄りなので調理器具に使うのはちょっと気になります。調理器具用にもう1個買おうか検討中です。

また重たいガラス製の鍋のフタもしっかり立てることが出来たのは感動しました。自立しない鍋フタが増えたら買おうかな。

 

値段もホワイトで964円と超お手頃。さらにカラーをブラックにするだけで890円に!(2018/11/09現在)

 

これはキッチンのあるお宅全てに買って欲しいですね。つまりみんなってことですね。

 

 

【買った!】フローリングワイパースタンド プレート

 

 

山崎実業 フローリングワイパースタンド プレート ホワイト 7860

山崎実業 フローリングワイパースタンド プレート ホワイト 7860

 

 

フローリングワイパー…。思い立った時にサッとそうじが出来てカンタンに床のホコリを取ってくれるありがたい存在。ぐうたら兼業主婦だから毎日掃除機はかけられないけどフローリングワイパーなら毎日かけられる。

 

ところでフローリングワイパーよりクイックルワイパーの方が呼び方しっくりきますね。この先はクイックルワイパーと呼ぼう。(唐突)

 

さて便利便利超便利クイックルワイパーさんですが

唯一の弱点といえば自立出来ないこと。

立てかけても倒れる。ヒモで吊すとなんだか格好がつかない。

 

結局、ちょっと奥まったところに隠してワザワザ取りに行って掃除して片付けにいって…。

 

全然パッとサッと使えない!思てたんと違う!

 

そんなとき颯爽と現れたのが山崎実業!

 

レダ

 

なぜでしょうね。山崎実業で良い商品を見つけたとき叫びたくなってしまうのは。

 

とにもかくにも即購入。

早速設置!リビングスペースにそっと置いてみました。

 

しっくりくる~!これだよ!これ!こういうところに置いて使いたかったんだよ~!

 

ちなみに我が家ではニトリで買ったクイックルワイパーさんを使っています。ピッタリフィット~!

そしてこれも置場に困っていたウェーブ ハンディワイパー伸びるタイプくんも隣のポケットにイン~!これでホコリ共を一網打尽だ~!

 

は~最高!

 

これまたステンレス製で重量感バツグン!

なのでクイックルワイパーを雑に片手で突っ込んでも転けたりする事もありません!

 

またピッタリ設計のおかげか柄の部分がナナメになること無くピシッとまっすぐ立っているのも気持ちいいですね!

ピッタリですが、もちろん出し入れはスムーズ!

 

は~最高!

 

 

【ほしい!】ストッパー付き キッチンペーパーホルダー

 

 

 

片手で!キッチンペーパーが!取れるなんて!

もうこの一言に尽きますね…。

 

現在我が家では、DIYしたキッチンペーパーホルダーを使っています。

100均で買ったチェーンとS字フックと麺棒をを駆使したアイデアグッズで

作った当時はめっちゃ良いモノが出来たとご満悦だったのですが、少しずつ不満が出てきました。

 

突っ張り棒でシッカリめに土台を設置しているので落ちてきたことはありません。

チェーンで吊しているので、チェーンに引っかかって上手いこと取れなくてキーってなったり。

引っ張ってみると無限にペーパーが取れてしまったり。

勢いよく下に引けば切れるかと思ってやってみたら、ぐるぐるぐるぐる~~~~~!!!イッタンモメンよろしく大量に引き出されるペーパー。手が空かないから片手で引っ張ったのに結局両手で戻すことになったり。

 

また1枚で良いのに2枚目のミシン目に切れ目が入ってしまったり…。これはキッチンペーパーメーカーの罠なのでは?と疑ってもいるのですがどうでしょうかね。

 

見た感じは気に入っていたのですが使い勝手がイマイチだった良い例です。

 

そこで現れた山崎実業!

 

最初はこのデザインでどうやって片手で切れるのかサッパリわかりませんでした。Amazonの商品ページにある動画を見るとどうやらストッパーの部分がバネになっているっぽい!

 

ソウイウコトカー!

 

バネでしっかり押さえてもらってスーッと引いてサッと引くだけ

 

Oh!スタイリッシュ!

 

片手で切れるキッチンペーパーホルダーは他にもあるのですが、こんなにスタイリッシュでスマートに使えるのはこやつだけでは無いのか!と思います。

 

 

マグネットで設置するので設置場所は冷蔵庫に限られそうなのが唯一にして最大のネック。

我が家ではキッチンの作業スペースから冷蔵庫が微妙に遠いのです。

もちろん遠いといっても狭小住宅ですので知れているのですが。

でも料理中に二歩三歩歩いて冷蔵庫までキッチンペーパー取りに行くのメンドくさい。

 

出来るならば作業スペース上部に設置して思った時にスッと使いたい。

 

なので今のところ購入に至っていません。うまく作業スペース付近に設置できそうなら欲しいな~。

 

まとめというかあとがき

 

山崎実業さんってどうして私たちの暮らしの困ったがここまでわかるのでしょうか?もはやわたしの家を覗いているとしか思えない。

困ってるやろ?こんなん作っといたから使ってみてや。

開発者の声が聞こえてきそうです(幻聴です)。

 

しかもすごいのは、私たちが困ったと認識していない困ったを解決してくれているところですよね。生活の中でこういうものだと思い込んでいた困難を解決してくれて、なおかつ商品デザインもスタイリッシュですぐにでも家に置きたくなる!

 

デザインにも価値があって、ぶっちゃけ100均やホームセンターとかにも似たような商品ってあるんですよね。

でもなんだかヤボったい。

ヤボったくてもええやん!って思える場所に置くなら良いのですが、リビングやキッチン、洗面所など普段の生活で頻繁に使う場所にはお気に入りのデザインのモノを置きたい。

 

お気に入りのデザインってそこにあるだけで気分が上がります。

気分が上がるお気に入りのデザインってそこに存在するだけでモチベーション上げてくれるから不思議ですよね。

 

ニコニコ実家暮らし独身時代はそれがファッションだったりファンシーなグッズだったりしたのですが、主婦にクラスチェンジした現在、暮らしの雑貨にまでお気に入りのデザインが及んでくるとは思わなかったなあ。

 

 

思いもよらなかった便利道具が次から次と出てくる山崎実業。もしや山崎実業とはドラえもんなのではと錯覚してしいそうです。

 

もちろんそれは錯覚です。