社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサーの日常

社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサー、けたじさんの日常ブログの予定です。基本コミュ障です。

【寝落ちは日常】梅酒・梅シロップ経過観察日記【5日目】

 

そう、寝落ちとは我々の生活そのものなのであった。

 

そんなわけで当然のように一日空いてしまいましたが気にせず行きます!

 

なんと梅シロップたちの世話すら一日空いています!!!

愚かを積み重ねて生きています!よろしくお願いします!

 

ちなみに瓶は、よくよく考えて今のでイケるか!と思い直したのでこのままいきます!

なんか他の瓶を見てもあんまり変わらんような?

例の赤い蓋の瓶はそりゃ漏れなさそうだけど、スタイリッシュじゃ無いので排除しました。

見た目も美しくしたいじゃ無いっすか!!!

 

そんなこんなで5日目!いってみよ!

 

まずは梅シロップ

 

f:id:tajitajich7:20210606045830j:image

 

順調!いいね!

ただシロップに浸かっていない部分の梅がちょっと痛み始めている。。。

念入りにクルクル回して全体にシロップがかかるようにかき混ぜました。

 

液体は透明でツヤツヤ。

どうやら腐敗やカビとかは出ていない模様。

明日は蓋開けて匂いをかいでみます!

 

 

続きまして梅酒!

 

f:id:tajitajich7:20210606050309j:image

 

良い色!

じわじわと色がついてきています。

シワシワ梅も増えてきて浸かってるって感じがしますね!!!

こちらも明日開けてみて匂いをかいでみたいと思います!

 

梅シロップの方は早く氷砂糖が溶けて欲しいのでもうちょっとちゃんとかき混ぜるようにしたいと思いました。

 

以上!またあした!