社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサーの日常

社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサー、けたじさんの日常ブログの予定です。基本コミュ障です。

【お久しぶりです】梅酒・梅シロップ経過観察日記【17日目】

 

飽き性の3日坊主です。こんにちは。

 

月日は誰にも平等に流れ流れて幾星霜。

わたしが趣味のブログ更新すら疎かにする間、勤勉な皆さんは実りある良い時間を過ごしたかと思います。

 

わたし?わたしは余暇をTwitterなどしながら過ごしましたわよ。おほほ。

 

梅シロップ達のことも時たま思い出しはしましたが、それは布団の中でのこと。

布団を跳ね除けてまで、彼らのことを愛せなかった。わたしの弱さが原因です。

 

ハイ、梅シロップめっちゃ発酵してます。

 

何日かぶりに見た梅シロップの姿がこちら

f:id:tajitajich7:20210618212950j:image

ショックが大きかったため、写真もなんだか傾いています。

これはまだマシな状態。瓶の中をしげしげとのぞいていたら細かな泡が。

まさかね。なんて思いながらかる〜く振ってみると

 

シュワワワワ〜!

 

三ツ矢サイダーもかくやという泡の量。

 

完全にやっちまいましたなァ!!!

 

とりあえず開けてみて匂いを確認!!!

 

うん!鼻に突き刺さるようなツンとする酸っぱい香り!

 

やっちまってんなァ!!!

 

なんだかシロップも濁っている。。。

 

発酵した梅シロップも鍋でグツグツ煮ると復活するらしい。ほんまかいな。

 

善は急げ!!!早速やってみよう!!!

 

明日!!!

 

そして梅酒の姿がコチラ!チェケラ!!!

 

f:id:tajitajich7:20210618213451j:image

 

イーネ!

じわじわ梅が沈んできて最高の癒し画像です。

 

開けてみても梅酒の香り。は〜効くわぁ〜。

この、スハー、梅と、スハー、日本酒が、スハー、マリアージュした、スハー、感じ、、、

たまらんぜ!!!!

 

というか数日前と比べて香りが格段に良くなっている!!!!

これが、芳醇???

香りだけでご飯3倍いけるってやつ???

たった2週間強しか浸けてないのに。。。

やはりわたしを救ってくれるのはアルコールをおいて他にないということか。

ありがとうアルコール。これからもよろしく。

 

次回!

とりあえず梅シロップを鍋で煮てみようやってみよう!!!

そして試食してみよう!イェーイ!!!