社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサーの日常

社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサー、けたじさんの日常ブログの予定です。基本コミュ障です。

【自分でやるといったことを継続できない、それがクズ】梅酒・梅シロップ経過観察日記【7.8.9日目】

写真だけは撮ってあるんすよ!!!

 

開口一番、言い訳が出るあたり純度の高いクズです!おはようございます!!!

 

まいにち更新って大変っすね!!!

まめきちまめこさんめっちゃすげえ!

 

とりあえず写真はいっぱいあるんで!さっそく行ってみよう!

 

あ、瓶を新しくすると言ったな?あれは嘘だ。

セラーメイトっていうニトリの瓶の3倍くらいする値段の瓶をイオンで見つけたんだけど、それの説明書を読んでも逆さにしたら漏れるよって書いてあったので。。。

 

じゃーいいや!!!これでいこう!!!

 

と開き直ったワケっすわ!!!

 

イェーイ!!!

 

 

では梅シロップいってみよう!!!

7日目!

f:id:tajitajich7:20210610083751j:image

8日目!
f:id:tajitajich7:20210610083748j:image

9日目!
f:id:tajitajich7:20210610083744j:image

 

たまに白カビ出ますけど元気です!!!

お察しの通り、カビ後も消毒してません!!!

 

でも良い匂いでちょっと舐めたけど美味しかったよ!!!!

 

もうそろそろ梅を回収する時期なのかしら???まだ梅浮いてるけど。。。

氷砂糖残ってるけど。。。

 

また調べよう!

 

昔実家でお母さんが作ってた時はず〜っと梅入れっぱやったなぁ。

 

では梅酒!

7日目!

f:id:tajitajich7:20210610084102j:image

8日目!
f:id:tajitajich7:20210610084536j:image

9日目!
f:id:tajitajich7:20210610084105j:image

9日目その2!

分離してる気がするからかき混ぜた!
f:id:tajitajich7:20210610084109j:image

 

こちらも順調!!!

開けると美味しそうな梅酒の香り〜!!!

たまらんすねー!!!

こっちも梅プカプカしてるけど時期沈むのかしら?

氷砂糖は後わずか!

 

あー!楽しみ!!!

あ、でもわたし甘いお酒苦手なんすよねーー!

 

ではまた明日!