社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサーの日常

社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサー、けたじさんの日常ブログの予定です。基本コミュ障です。

【お久しぶりです】梅酒・梅シロップ経過観察日記【17日目】

飽き性の3日坊主です。こんにちは。 月日は誰にも平等に流れ流れて幾星霜。 わたしが趣味のブログ更新すら疎かにする間、勤勉な皆さんは実りある良い時間を過ごしたかと思います。 わたし?わたしは余暇をTwitterなどしながら過ごしましたわよ。おほほ。 梅…

【自分でやるといったことを継続できない、それがクズ】梅酒・梅シロップ経過観察日記【7.8.9日目】

写真だけは撮ってあるんすよ!!! 開口一番、言い訳が出るあたり純度の高いクズです!おはようございます!!! まいにち更新って大変っすね!!! まめきちまめこさんめっちゃすげえ! とりあえず写真はいっぱいあるんで!さっそく行ってみよう! あ、瓶を…

【超絶悲報、梅カビる】梅酒・梅シロップ経過観察日記【6日目】

今日は皆さんに悲しいお知らせをせねばなりません。 梅シロップ、カビました。 見えます?この上の方にある梅に白いモサモサが。。。 ああああ〜!!!やっぱり!!!やっぱりこの瓶じゃダメやったんや〜!!! おーんおーん!!! なぜカビたのか! カビを…

【寝落ちは日常】梅酒・梅シロップ経過観察日記【5日目】

そう、寝落ちとは我々の生活そのものなのであった。 そんなわけで当然のように一日空いてしまいましたが気にせず行きます! なんと梅シロップたちの世話すら一日空いています!!! 愚かを積み重ねて生きています!よろしくお願いします! ちなみに瓶は、よ…

【日々の成長】梅酒・梅シロップ経過観察日記【3日目】

前回のあらすじ。。。 こんにちは!あたし限界アラサーのけたじけたろう! 思いつきで梅酒と梅シロップを漬け始めたんだけど、のっけからだいしっぱ〜い! ウッソ〜!この瓶全然密閉出来てないじゃな〜い! 限界アラサーの判断力では瓶すらまとまに選べない…

【重大事件発生】梅酒・梅シロップ経過観察日記【2日目】

大変なことになりました。 意気揚々愛しの瓶たちをしまっている戸棚を開けた時から嫌な予感がしていたんですよ。 あれ、めっちゃ酒の香りするな? まあでもその疑念も瓶の状態を見たら消し飛んでしまいまして。 めっちゃ成長してる!!!ウッヒョー! 喜び勇…

【みんなでやろう梅仕事】梅酒・梅シロップ経過観察日記【1日目】

やあ!梅酒・梅シロップ漬けてる??? ついに6月ですね。 早速なんですけど私6月か嫌いなんですよ。 今年も折り返し地点が近づいてきている憂鬱さ。 祝日の無い唯一の月。 梅雨。ジメジメほんとカンベンっすわ。 はー!良いことねーな! そんな残念な6月に…

【シャトルシェフ】リベンジ・ザ・豚の角煮【失敗は繰り返さない】

ついにこの時がやってきた…。 アイツにリベンジを果たす時が…!!! リベンジ・ザ・豚の角煮!!! 〜前回のあらすじ〜 前回のつまずきを確認してみよう! ハイ切る! はい鍋ドーン! さて満を持してシャトルシェフ・イン! うっかり8時間放置してしまいまし…

【無印良品】パイン材ベッドとマットレスを3年使ったけど良い感じだぞ!【】

新生活で家具を揃える必要のあるそこのあなた! 無印良品は良いぞ! え?みんな知ってる?あ、そうですよね…。 そんなみんな大好き無印良品。雑貨は良いけど大型家具を買うのはちょっと心配しちゃいますよね。 ちゃんとした家具屋さんで探した方が良いかな。…

【お手軽秘湯?】湯原温泉に行ってきた!【砂湯】

露天風呂は最高ですね! どうも、温泉大好きブロガーけたじです。 ちょこちょこと兵庫県から行ける温泉街に旅行に出かけるのですが、今回は少し遠出して岡山県は湯原温泉に行ってきましたのでご紹介したいと思います! 2月に行ってきたのですが雪も降ってて…

【ニトリ】卵焼きフライパンのフタ【お弁当に便利】

これずっと欲しくて探していたのですが、なかなか見つけられなかったんですよね。 いっそフタ付きのミニフライパンでも買おうかと悩んでいた矢先見つけてしまったのですよ! 家から歩いて5分のニトリで! トウダイモトクラシとはまさにこのこと。 まさかニト…

【キッチンからリビングから】山崎実業がスゴい!【収納なら任せろ】

もうほんとスゴいんすよ…。いや本当にスゴいんです。何がスゴいって、そりゃあもうねえ…。 しょっぱなから語彙力喪失していてすみません。山崎実業さまのおかげで暮らしが豊かになり、ゆとりが出来ましたわたしです。山崎実業さまのおかげでしあわせになりま…

【ベタつかない】1年中使えるハンドクリームのオススメ4選【でもうるおう】

寒くなってきましたね…。掃除洗濯皿洗いと毎日の家事が辛くなってくる季節です。まあ寒さとか関係なく家事は年中辛いのですが。 そして同じように寒さとは関係なく手が年中乾燥しているわたしです。強引なこじつけ。 といってもアカギレやヒビワレなどにはな…

【外から来るゴキブリに!】ゴキブリがいなくなるスプレーがスゴイ!

ゴキブリコワイ…… ゴキブリコワイ……。 ゴキブリホントコワイ……。 文字デスラコワイ……。 この先からは『ヤツら』と呼ぼう……。 2019年9月9日追記しました! ゴキブリコワイ…… ヤツらとの遭遇 ヤツらはどこからくる? なぜ外からと言い切れるのか? 侵入をブロ…

シャトルシェフで豚の角煮を作ってみた

角煮作りたい。 今年の誕生日に旦那からもらったシャトルシェフさん。これまで豚汁やおでんなどを作るのに使っていました。 (ちなみにシャトルシェフさん本当に便利。神が与えたもうた調理器具) そろそろ何か特別なモノを作ってみたい…。 なにか、こう…普通…

てすと

はじめまして 社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサーけたじ けたろうです。 この年まで厨二こじらせているともう完治は難しいと思う今日この頃です。 おとなになったらもっとマトモになるものだと思っていたら大間違いでした。14さいの頃に思…