社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサーの日常

社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサー、けたじさんの日常ブログの予定です。基本コミュ障です。

【日々の成長】梅酒・梅シロップ経過観察日記【3日目】

 

 

前回のあらすじ。。。

 

こんにちは!あたし限界アラサーのけたじけたろう!

思いつきで梅酒と梅シロップを漬け始めたんだけど、のっけからだいしっぱ〜い!

ウッソ〜!この瓶全然密閉出来てないじゃな〜い!

限界アラサーの判断力では瓶すらまとまに選べないの!?マジありえな〜い!

 

このままではカビたり腐敗したりしちゃうかもなんだって!でも新しい瓶を買いに行くのは今日は無理みたい。。。

 

そんな梅酒ちゃんたち、今日は一体ど〜なっちゃうの〜!?

 

 

まあ、どうと言う事もなく普通に育ってますね!

 

さっそくですが本日の梅酒ちゃんがこちら!

f:id:tajitajich7:20210604055409j:image

昨日ほどの劇的な成長は無いものの、一部梅がシワシワしてきていて確実な成長が伺えます。

氷砂糖が溶け出して液体がじらじらとしているのもまた愛おしい。

 

こぼさない様に洗濯機みたいにそ〜っと回転させました。

 

 

続いて梅シロップちゃんはこちら!

f:id:tajitajich7:20210604055827j:image

こちらもしっかりと溶け出して瓶の底の方から梅一つ分くらいの高さまで浸かっています!

氷砂糖が溶け出してツヤツヤしていて綺麗ですね!

こちらもこぼさないように天井につかない程度に倒して回しました。

 

 

 

 

明日はちゃんとしたセラーメイト(と呪術廻戦の新刊)を買いに、いざイオン!

無事お引っ越し出来るのか!はたまたちゃんと瓶を買って帰ってくることが出来るのか!

 

次回乞うご期待!