社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサーの日常

社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサー、けたじさんの日常ブログの予定です。基本コミュ障です。

【重大事件発生】梅酒・梅シロップ経過観察日記【2日目】

 

大変なことになりました。

 

意気揚々愛しの瓶たちをしまっている戸棚を開けた時から嫌な予感がしていたんですよ。

 

あれ、めっちゃ酒の香りするな?

 

まあでもその疑念も瓶の状態を見たら消し飛んでしまいまして。

 

めっちゃ成長してる!!!ウッヒョー!

 

喜び勇んで先ずは梅酒の世話(瓶をクルクル回して撹拌する)を始めたその時、

 

ビシャシャシャッ!!!

 

こぼれてんじゃねーか!!!

 

なんと言うことでしょう。

 

けたじさんの買った瓶はセラーメイトでは無かったのです。

 

なんか金具がついてる瓶ならなんでもイケると思っていた愚かなわたくし。。。

 

浮かれていた昨日の愚かな自分をムチでしばき倒してやりたい。

 

f:id:tajitajich7:20210603000034j:image

f:id:tajitajich7:20210603000046j:image

むしろこの蓋、このパッキンでよくイケると思っていたな。

どうしてこう私は30を超えてこうも愚かなのか。

 

悲しみに暮れています。

 

イオン行って良い瓶探してこよう。。。

助けてくれ、俺たちのイオン。。。この愚かな主婦を救いたもれ。。。

 

そんな愚かなわたしを尻目に、我が愛しの梅酒&シロップたちはすくすくと成長を遂げているのでした。

 

まずは梅シロップ

f:id:tajitajich7:20210603000457j:image

 

かなり溶け出してきた!

ツヤツヤとろーりした液体がじわじわ出てきています。

じわじわ成長を感じてお母さん嬉しい。

 

続いて梅酒

f:id:tajitajich7:20210603001002j:image

 

こちらは急速大成長!

氷砂糖は下に沈み、梅はプカプカ浮かんでいます。

氷砂糖はかなり溶けて小さくなっています。

梅と日本酒は少し色が付いてきたかな?

不足の事態(こぼした)により匂いを嗅ぐことが出来たのですがこの時点ではまだ日本酒の香りしかしませんでした!

梅の香りが付くのは流石にもうちょい先の様。

 

それにしてもこぼれたと言うことは、密閉出来ていないと言うこと。

このままでは、カビたり腐ったりしてしまうのでは、、、

我が愛しのベイビーたちが!!!

 

早急に堅牢な引越し先を見つけねば。。。

でも明日は無理。イオンに行く隙すらない。。。

 

あさってまで待ってくれ!!!

 

がんばれ!梅酒!がんばれ!梅シロップ!

 

がんばれ!わたし!