社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサーの日常

社会の色に染まりたくない厨二病を引きずったアラサー、けたじさんの日常ブログの予定です。基本コミュ障です。

【ニトリ】卵焼きフライパンのフタ【お弁当に便利】

f:id:tajitajich7:20190214105912j:image

これずっと欲しくて探していたのですが、なかなか見つけられなかったんですよね。

いっそフタ付きのミニフライパンでも買おうかと悩んでいた矢先見つけてしまったのですよ!

家から歩いて5分のニトリで!

 

f:id:tajitajich7:20190214105954j:image

 

トウダイモトクラシとはまさにこのこと。

 

まさかニトリにあるとは!

 

しかもたったの

599円(税込み)!(2019年2月14日現在)

さすがはお値段以上!

 

買うっきゃ無いっすね!

 

お近くのニトリへgo!

 

www.nitori-net.jp

 

ニトリの卵焼き用フライパンのフタはどんな卵焼き用フライパンにも使える!

 

f:id:tajitajich7:20190214113809j:image

 

勢いで購入して使い始めたこのフタですがよくよく見るとなかなか良いデザインなのです。

 

・フライパンに接する面が平らに作られていている。

   →色んな大きさのフライパンに対応できる!

・フチが直角に折り曲げられている。

   →フチに引っかかってフタがズレ落ちることが無い!  いい感じに密閉出来る!

 

・持ち手側に少しカットされているところ(赤で囲っているところ)がある。

→取手にぶつからないようになっている!

f:id:tajitajich7:20190214110051j:image

 

 

つまり!

どんな卵焼き用フライパンにも対応しているのです!!!

 

ありがたや〜。

 

 

あとガラスの窓が付いているのも高ポイントですよね。フタをしたままでも中の様子が確認できてすごく便利です!

 

スチールとガラスで出来ているので油ヨゴレも結構カンタンに落ちます!形もそんなに複雑じゃ無いので洗うのもカンタン♪

 

これを599円で買えるってヤバくないっすか…。Amazonとかで他の商品見てみても1000円くらいするし…。いや、もちろん高いだけの価値はありそうなのですが…。

でもそんなに使わないフタに1000円かけるのもな…。私は599円でいいや。デザインも悪く無いし。

 

しかもニトリとかどこにでもあるし。気になったらすぐ買えちゃう…。ヤバ…。

 

もしフライパンのフタをお探しでしたら軽い気持ちでご購入されてみてはどうでしょうか???

かなりお気に入りです!

 

以下はわたしの華麗なる卵焼き用フライパンのフタの活用法ですので読んでも読まなくても大丈夫です。

 

 

 

卵焼き用フライパンのフタはお弁当作りに便利

 

朝!ただでさえ時間の無い朝!

お弁当作りにかけられる時間などほぼ無い!

かといって週末に作り置きする時間などもっと無い!

 

いかに高速に効率よくお弁当箱のスキマを埋めてお弁当を完成させるか。

それが全てです。

 

わちゃわちゃと調理器具を増やすなぞもっての外。言語道断です。

卵焼き用フライパンとそのフタ

 

焼き物は全てこれで対応してしまいましょう。

 

だしまき

 

シャケの塩焼き

 

鶏の照り焼き

 

アスパラのベーコン巻

 

スーパーに売ってる味付け済みのお肉

 

などなど…

 

すぐに火の通るものなら安心なのですが魚や鶏肉などはフタをしてしっかりと火を通したいところです。

 

そこに颯爽と現れたニトリの卵焼き用フライパンのフタッ……!!

 

シャケの塩焼きなど

片面を焼いて

ひっくり返して

フタをして火を切ると

 

しばらくすると出来てます。その間に別の作業が出来る!

 

マジありがとう。ニトリの卵焼き用フライパンのフタ。

 

 

これがしたかった!味の素のギョウザを1人前だけ焼く

 

みんな大好き味の素のギョウザ!

あれホントスゴくないですか???

 

www.ffa.ajinomoto.com

 

 

「あ、わたしギョウザ屋さん開けるわ」

 

と錯覚するレベルにキレイに羽根付きギョウザが焼けるんです!

しかもフライパンに冷凍のギョウザを並べただけなのに!!!

こんなにカンタンで良いんですか…良いんです!ありがとう味の素!

 

大人数で食べるときは大きなフライパンで全部焼いちゃうのですが

問題は1人分だけ焼きたいときです。

土曜の昼下がり。今日は1人だし、冷凍ギョウザと冷凍ご飯でラクラクにお昼を済ませたい…。

でも大きなフライパンでわざわざとなると…。おっくうにも程がある。めんどくさっ。

 

どうちても1人分だけ食べたい…。でも大きいフライパン出すのはイヤ…。

 

卵焼き用フライパンで焼けたらなあ…。なんかカッコ良くお店屋さんみたいに焼けるのになあ…。フタさえあればなあ…。

 

あります!

ニトリの卵焼き用フライパンのフタ!

f:id:tajitajich7:20190214105954j:image

これさえあれば1人分の羽根付きギョウザがラクラク焼けちゃいます!

キレイに焼けるし洗い物も最小限ですまされてしまうし…。

こんなことがあって良いんでしょうか。良いんです。

 

1人分や少量の調理にとっても便利!

ニトリの卵焼き用フライパンのフタのご紹介でした!